三河湾 温泉ドライブ旅 (part1)


 今回は、6月25日(土)から26日(日)に行ってきました。

 なお、今回は、在所の祖父や祖母らと共に、行って来ました。大体、半年〜1年の間に一度は、このように、車で温泉へ行って泊まる・・・というドライブ旅をしています。


 まずは、名古屋から、名古屋高速を通って、大高インターから国道23号に入り、そのまま、まっすぐ突き進みました。

そして、安城市にある、デンパークにつきました。
 早速、デンパークの園内に入ることにします。
 入るとすぐに、メルヘン号という、園内周遊のバスに出会いました。
 まず、最初に向かったのは、風車の広場です。
 広場内には、このように変わった遊具などがありました。
 この日は、入場者数が少なかったのですが、子供達がこの遊具で数人遊んでいました。
 そして、今度は、ファンタジーガーデンへ行きました。
 名前のとおり、ファンタジーがあふれるような感じがしていました。
 目に付いたのは、この花時計でした。 やはり綺麗ですよね。
 そして、池の周りには、はすの花などが咲いておりました。
 そして、森の中には、このように鹿の置物が・・・。
 今度は、フローラルプライズという、温室の中へ入りました。
 中は、温室と言うよりは、店が並んでおり、ちょっとした街のイメージでした。
 温室と言うこともあって、亜熱帯のような雰囲気が出ております。
 外に出られるようになっており、このように花などがありました。
 そして、人魚姫の像もありました。
説明文では、人魚は15歳になると、地上に出られるとか・・・
 そして、お昼ご飯の時間になりましたので、こちらの地ビール工房へ行くことに・・・。
 わたくしは、一杯だけ飲むことにしました。
 このビールは、人魚姫という銘柄の地ビールです。苦味が全く無い、女性向きとありました。
 食後は、市民農園のコーナーへ。
 ここでは、市民達が畑を買って、栽培できるようになっております。
 中には、綺麗に出来ている野菜や花があり、数少ない客達が撮影しておりました。
 今度は、サルビアガーデンへ行きました。
 このサルビアも綺麗に咲いており、色とりどりの花を咲かせておりました。
 このデンパークは、花がたくさんあり、人々を楽しめるスペースであると思いました。

 実は、わたくし、ここに来るのは、大学のボランティア時代に来たことが一回ありますが、それ以来・・・ということなので、もう何年も来て無かったです。
 この日は、かなり暑かったので、このようにソフトクリームを購入して、涼みました。




[つぎへ]

[旅日記トップへ]

[トップページ]